電池替えねばなぁ

先日、ラジオが欲しいと言ったが、
その前にと無線機のラジオの感度を改めて確かめたときのことだ。

VX-8に充電したところ、充電台 CD-41 に半日載せても完了にならなかった。
2.5時間で終わるはずなのに長すぎる、と止めて、

その状態でフルパワー送信すると、プスン、と落ちる。
容量無いんだ…(嘆)

電池替えないと。

VX-8を手放すという究極の選択も無いことは無いが…それは躊躇。

電池どれにしようかな…

これまでと同じ、薄いバッテリー FNB-101LI

分厚いロングライフ FNB-102LI、SBR-14LI

スタンダード  ロングライフリチウムイオン電池パック FNB-102LI

スタンダード ロングライフリチウムイオン電池パック FNB-102LI

スタンダードホライゾン ロングライフリチウム電池パック SBR-14LI

スタンダードホライゾン ロングライフリチウム電池パック SBR-14LI

分厚いのかなぁ。

ちなみに乾電池ケース FBA-39 も持っているが、これにニッケル水素電池を入れてもすぐ電池切れとなってしまい使い物にならない。本当にアルカリ電池専用の非常用なのだ。