日光へ

宇都宮から日光へ行く列車の本数が案外少ないので焦る。
出発の準備をし、チェックアウトもすませ、
宿の朝食食べて間に合うかなと思いながら列で待った。
時間になり、朝食会場に入って、食べたが、案外余裕があって、
結果的にはちゃんと食べて、かつかつにはならない程度で出発できた。

宇都宮駅青春18きっぷの2つ目の場所に入鋏。
日光線は看板等のデザイン凝ってるなぁ。
乗車ししばらく待つと発車。
すぐに街からでてしまい、田園風景の中をとことこと進む。

JR日光駅では、案内所が見つけられなかった。目の前のバスのこと聞きたいのに。
東武日光駅まで歩いてみる。・・・こちらには案内所はあるが、早すぎで開いていないので、聞けないのは同じ。
割安なバスチケットの案内があるのが恨めしい。

バスの時間も今ひとつ合わなかった(いや駅間を歩いて外してしまった?)ので、東照宮方面へ歩いてみる。
コンビニに寄って一休みしたが、特別観光地らしいものは感じなかったかな。